キャンプの楽しみ方や、アウトドアで美味しく出来るバーベキュー料理の作り方

スポンサードリンク

キャンプの仕方や、定番料理のバーベキューが美味しく出来ちゃう簡単レシピを紹介します!




スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

スポンサー広告キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

川で遊ぼう!


川遊び



キャンプ場の近くの川は子供達の絶好の遊び場になる事は言うまでもない。
夏なら水着は勿論、水鉄砲や網に釣竿は欠かせない。

草で作った舟を浮かべたり、川原の小石を積み上げたり、川魚を追いかけたり・・・。
遊びだしたらきりがない。
それに、場所によっては川の水が夏でも思いのほか冷たかったりするから、食後のフルーツなんかを冷やしておくのもいいかもしれない。


だがしかしっ!

十分な注意をした上で楽しく遊べば沢山の思い出が作れる川だけど
ちょっとした油断が事故に繋がる事は少なくない。
毎年そんな川での事故がニュースになってるよね?
どんなに穏やかな流れに見える川だとしても、場所や深さによって流れが一定とは限らない。
そして深さも海のように徐々に深くなっている所ばかりではなく、突然深みにはまる事だってある。


●例えどんなに浅い川でも子供だけで遊ばせるような事はしない。

●お酒を飲んで川に入ったりしない。

●石に付いたコケなどで足元が滑る所が多く、時には尖った石や岩などもあるので必ず滑りにく
  く、濡れてもいい靴を履く。

●泳ぐ際には足のつかないような所には行かないようにする。


遊ぶ時と同じように、注意する事も数えだしたらきりがないが、せめて上記の4つくらいは必ず守るようにして欲しい。

みんなの笑顔がいつまでも残るような思い出いっぱいのキャンプにする為にも、キャンプに参加するメンバー全員がしっかり守らないと周りにも迷惑がかかる事を忘れずに!



スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

キャンプで遊ぶキャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

   

Google

カテゴリー





最新の記事

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


キャンプといえばバーベキュー♪
since 2007
