キャンプの楽しみ方や、アウトドアで美味しく出来るバーベキュー料理の作り方

スポンサードリンク

キャンプの仕方や、定番料理のバーベキューが美味しく出来ちゃう簡単レシピを紹介します!




スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

スポンサー広告キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

遭難時・最優先事項





キャンプをしていて万が一、遭難なんて事になったとしても
山の中をさ迷って、こんなものが落ちてるのを見つけちゃったとしても



これだけは・・・・

これだけは・・・・・・・・・


絶対触っちゃ駄目だからっ!(><)




スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

もしもの為のサバイバル知識キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

水の確保

キャンプに行ったはいいけれど、道に迷って遭難だとか何が起こるか分からないのがアウトドア。

町なら誰かに道を聞いたり、携帯電話でなんとかなるが、人里離れた山の中だとそういうわけにもいきません。

そんな時どうする?

『ドラえも~~~~~~ん!』

って叫びたいのは山々なれど・・・・世の中そんなに甘くない!


なので一応何があってもいいように、もしもの時の為の知識はないよりあった方がいい。

備えあれば憂いなし

って言うしね。



って事で、万が一の時『水』さえあれば人間なんとかなったりもする。
なので『水』を確保するにはどうすればいいかって事から始めよう。

まず普通に考えて水場を探す。
川なり海なり湖なり。
それさえ見つかればろ過して飲むという事が出来る。

だがしかし!
そうは言っても遭難した時に滅多やたらと動き回るのも超危険。

じゃあどうする????

とりあえずは雨水の確保。
これ基本ね。
木の葉や手持ちの布などを上手く利用して集めておけば飲料水に出来る。
あとは・・・朝早くなら木の葉についた朝露を集めるなんて方法もある。

ちょっとした工夫で以外となんとかなる場合があったりするので、慌てず騒がず冷静に。



スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

もしもの為のサバイバル知識キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

   

Google

カテゴリー





最新の記事

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


キャンプといえばバーベキュー♪
since 2007
