キャンプの楽しみ方や、アウトドアで美味しく出来るバーベキュー料理の作り方

スポンサードリンク

キャンプの仕方や、定番料理のバーベキューが美味しく出来ちゃう簡単レシピを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

スポンサー広告キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

シュハスコ


シュハスコ

アウトドアなら~こんな感じで肉を食べたいね♪
ブラジル風焼き肉料理



【材料】(4~5人分)

●牛肉ブロック・・・・・・1kg(安い部位で充分!)

●岩塩・・・・・・・・・・・・・適宜


モウリョの材料

●トマト・・・・・・・・・・・・・4個

●タマネギ・・・・・・・・・・2個

●ピーマン・・・・・・・・・・2個

●ワインビネガー・・・・・適宜

●大きめの金串・・・・・・3~4本


作り方

1.「モウリョ」と呼ばれる野菜ソースを作ろう。
  まずは、分量のトマト・タマネギ・ピーマンを全てみじん切りにして適当な器に全部入れる。
  そこにワインビネガーを野菜がかぶる位の量をそそぎ、しばらく寝かせておく。

2.岩塩を砕き、肉に揉み込んでいく。
  多いかな?って思うくらい量を肉全体に揉み込む。

3.金串を3~4本、左右から打ち込んだら、あとはこんがりジックリと焼くだけ~♪

4.焼けたところから切り落とし、作ったソースをかける。

5.切り落としたところに、また岩塩をすり込んで焼く。


  ※この料理は塩がポイントになるので、できるだけ良質の岩塩を使ってね!




スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

焚き火用メニューキャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

ロッジ・ロジック ダッチオーブン12インチ ディープ 



『焼く・炒める・煮る・蒸す・揚げる』これ1つでOK!の魔法の鍋!!

ダッチオーブンには、形や大きさなど数多くの種類があり、どれを選ぶか迷う人も多いと思うけど…
とりあえず~最初の1台は、「鳥1羽」が楽々はいる12インチの深型がおすすめ!!

そして~ここで紹介しているDOは、ロッジのプロのシーズニング済みで最初の手間がかからず
はじめからブラックポット!!
まるで、長年使ったDOのようです。

でも~最初からブラックポットじゃ・・・っていう人は未シーズニングのDOを買って育ててみてね。
大変かもしれないけど、手のかかるDOほどかわいいっていうし~♪(言わないか!?)


スポンサードリンク

キャンプといえばバーベキュー♪posted

バーベキューグッズ通販キャンプといえばバーベキュー♪TOP↑

   

Google

カテゴリー





最新の記事

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


キャンプといえばバーベキュー♪
since 2007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。